全日本選手に勝つ!

夏休み1日目は激しいテニスでした。

B59D6D66-76DC-49D6-9D3E-68ECCFEF5312

まず、1時間半、基礎練習をして、その後1時間半ダブルスをしました。

基礎練習の段階で私の目はチカチカしてきて、死ぬかと思いました。スマッシュのときなんかは、もうボールが追えないぐらいになりました。

しかし、中井さんはまるで平気。全く動きは鈍りません。

信じられない体力ですが、聞いてみると1500回縄跳びをするそうです。

みなさん、やったことあります?

私はあります。ふくらはきが試合中に攣らないようにするために、縄跳びで鍛えるのが効果的だと中井さんに勧められてやったのです。

確かに攣らなくなりました。

でも、100回ぐらいです。100回でも十分しんどいです。

その後めんどうになり、縄を持たずに軽いジャンプをするようになり、遂にはそれも面倒になり、かかとを上げるだけになっています。

まあ、それでも結構鍛えられ、ふくらはきは攣らないという自信を持つようになりました。

それを1500回って、、、

文字通り、桁違いです。

頑張っているつもりでしたが、まだ全然ダメですねぇ。

ところが、中井、井上ペア対稲荷親子のダブルスでは我々が勝ったのです!

6-3

久しぶりに中井さんに勝った気がします。

超嬉しかったです。