若いってほんとキラキラしてるな!!中3で英検1級かあ。

松谷です。

生徒から、中2で英検1級に挑戦したんだけど、かなり足りなかったとかいうことで、参考書について少し相談を受けたんですね。

 

僕は参考書マニアなんで、なんでも知ってますのでね。。便利屋です笑

 

それで、中3では英検1級とりたいような感じでしたね。

 

みなさん中3で英検1級なんて無謀な挑戦だと思いますか?幼少期から5年とか住んでいないとかで。

 

 

 

 

これ僕の感触でいうと、とれるんですね〜。

 

 

 

まあ、その若さで考えると、しっかり努力したら1年前後くらいですかね〜。(すでにだいぶ対策したあとかもしれませんから、あと半年くらいかもしれませんね。)

 

 

そしたら、中3で英検1級ですね〜。

 

 

いいですね〜。笑みが溢れますね笑!!

 

 

その子にしても、小学生で数3まで終わらせた生徒にしても、ケンシロウにしても、もっと上の年代で僕が担当した受験生でめちゃくちゃ伸びた生徒さんにしても、シュンカイにしても、稲荷塾の生徒ってほんとすごいな〜。ビックリ箱ですね〜。

しかも、ビックリ箱みたいな生徒と違って、そんなに目立ってなくても日々の予習復習を地道に積み重ねている生徒にしても本当に素敵だなと思います。

 

こんなに素敵な人材を多く輩出できる塾に自分もしたいなあと思いました!!

 

ご興味ある方は→

ten2koissy@yahoo.co.jp

まで笑