オンライン講座始動

稲荷塾オンライン講座は4月1日から開講します。

まだ正式な受け付けは始めていませんが、海外からの問い合わせに対しては教材を送ったりするのに時間がかかることもあり、対応を始めました。

記念すべき生徒第一号はフランス在住でした。

 

いや~ぁ、

 

稲荷塾も国際的になりましたねぇ!

 

ただ、現時点ではオンライン講座用のホームページを作っただけで、宣伝はこのブログを書いているだけです。いずれはYouTubeにちょっとした講義をアップしたりすべきだとは考えていますが、今は到底そこまで手が回りません。

ですから4月から数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの講座を始め、9月からは演習の講座を始めると言っても、誰が受講してくれるのか、心配ではあります。

それに、オンラインだけでのサポートで機能するのかどうかも心配です。

つまり、ある程度実力があり、自己管理できる生徒じゃないと難しいような気もしています。

実際、稲荷塾の中でもオンラインで十分やっていける生徒とそうでない生徒に分かれます。その「ある程度実力があり、自己管理できる」というのがどの程度なのかが明確には示せないので、不安を感じているのです。

まあ、よりよいサービスを作るには、やってみて問題が生じたら改善していくという対処法しかないように思うし、そのようにやって来たので、今回もこの方法で進んでいこうと思います。