今日から新年度

思歩です。

 

今日から新年度の授業が始まります。

新しい生徒も入ってきますし楽しみです!

 

例年、新年度が始まってからもぽつぽつと入塾の問合せを頂きます。

最初の授業に間に合わなくても、土曜日の自習室などを利用してすぐに追いつくことができるので、入塾を検討されている方は安心してご連絡ください。

特に、大阪の公立高校は入試の結果がまだ出ていないと思うので、進学先が決まってからの入塾でも大丈夫です。

 

さて、新年度からは、中学数学クラスで『独習中学数学』を使い始めます。

以前にもブログで触れましたが、出版社からの出版が現時点では難しいため、塾で使う分だけ製本することにしました。

ギリギリまで修正していたので、中学数学クラスの初回授業がある水曜日に届く予定になっています。

小学生部もほとんどの生徒が中学数学を勉強しているので、希望者には使ってもらおうと思っていたのですが、印刷が間に合わず、これから製本の予定です。

準備が整ったら保護者様にお伝えしたいと思います。

 

内容は、まだ完成したとは言い切れませんが、これまでの授業では教えきれなかった部分が教えられるようになるのではないかと期待しています。

『稲荷の独習数学』が出版されてから何年もかけて高校数学の反転授業が出来上がったように、中学数学クラスもこれから徐々に改善していきたいなと考えています。

 

 

それから、オンライン講座についてですが、今のところ4月1日から受付を開始するつもりでいます。

システムの大部分は完成していて、今は細かな修正を繰り返している状態です。

受付開始日が確定したら、オンライン講座の方のホームページでお知らせしますので、受講を検討いただいている方はもうしばらくお待ちください。