独習中学数学

遂に「独習中学数学」の製本ができあがり、中学数学のクラスでの配布を始めました。(1部1000円)

162192595_3672518606199894_8826243579541220632_o

ただ、見ての通り相当の量になるので、製本に出すためのコピーにとてつもなく時間がかかります。ですから、小学生部で配る分の製本ができるのはもう少し先になります。

 

今後の計画としては、この参考書を元にしたテキストを作り、高校数学を反転授業で学ぶのと同じように学べるようにしようと考えています。

当面、オンライン講座の準備が忙しく、すぐには手を付けることができませんが、2022年度からそのようにできればいいと考えています。

 

まあしかし、この参考書ができただけでも随分学びやすくなったと思います。次に習うところをあらかじめ読んでおくこともできますし、難しいところは何度もふり返ることができますし。

この記事をシェアする!

“独習中学数学” への8件のフィードバック

  1. volocosi より:

    こんにちは。「独習中学数学」は、塾生以外でも購入させていただけるでしょうか?

  2. 大塚 より:

    コメントありがとうございます。塾生以外でも購入いただけます。送り先などを確認しますので、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。

  3. 吉田光一郎 より:

    吉田と申します。
    中学独習数学テキストを1冊下記住所へ送付頂くことは可能でしょうか。
    ぜひこのテキストで勉強させて頂きたく。
    ご検討よろしくお願いいたします。

  4. 大塚 より:

    コメントありがとうございます。(住所の部分を非表示にさせていただきました。)
    独習中学数学は、製本代1,000円と送料370円の合計1,370円をお振込みいただいて郵送しております。振込先をお伝えしますので、お問い合わせフォームからお問い合わせいただけると有難いです。よろしくお願いします。

  5. 杉本 より:

     こんにちははじめまして。私は鹿児島県に住むものです。私も独習数学を購入したいです。
     小1の愚息に昨年より小学算数を教えておりまして、算数検定をペースメーカーとしてやらせています。順調に合格しており、今年中に小学算数を終わらせて中学分野に入ると思います。しかしテキストに何を選択して良いか悩んでいたところです。
     ちなみに先生は先取りと、学年相応の範囲を深く掘り下げるのとどちらがいいと思いますか。よろしくお願いします。

  6. 大塚 より:

    コメントありがとうございます。(住所の部分を非表示にさせていただきました。)
    メールをお送りいたしましたので、そちらをご確認ください。

  7. tabby より:

    平素より大変お世話になっております。
    書店にて偶然、稲荷先生のご著書を手にとって以来、ブログも興味深く拝読しております。さて、「独習中学数学」を2部、購入を希望します。お振込先等ご教授のほどお願いいたします。お忙しいなか誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  8. 大塚 より:

    コメントありがとうございます。
    メールをお送りいたしましたので、そちらをご確認ください。

コメントを残す



コメント