4年間いるんだなあ。

松谷です。

ふと、むかーしのブログ記事がオススメされてたので、日付を見たら2017年1月となってました。

自分もなんだかんだ丸々4年間稲荷塾に勤めているんだなと。

その最初の年の3月くらいから入塾した生徒とかとは丸4年間の付き合いです。稲荷塾同期みたいなもんですね。

なんだか長いようで短いようで。

4年もあれば身長が伸びたり声変わりしたり高校受験したりいろいろですね。

小学算数やってた子が高校数学やってたりね。

小学生部にいた子が今大学受験を迎えているというケースも去年に続いて担当しています。

 

最後までサポートしたいと思います。

チューターとして戻って来れる人は戻って欲しいですが、東京や地方での受験の人はどうやっても無理ですしね笑

なんだか寂しいですが、新しい世界に旅立って行くのをサポートするのが塾の役割ですしね。