先生は算数数学以外何かできるものあるんですか?

松谷です。

ちょっと小学生と雑談しているときに、

習い事で、音楽と絵画は1カ月以内くらいであきらめてしまったなあという話をしていたら、

「しかも、先生は字も下手ですよね。」という指摘が入ったんですね。

「そしたら、音楽も絵も字も下手で、先生は算数数学以外に何かできるものがあるんですか?」という鋭いつっこみを受けました。

1D8EB581-2F9F-4EB9-93F3-C02B0B6E3D2D

そしたら、テニスを昔はすこししててまあまあやったかな。。

あとは、、、、

、、、

、、、、

 

 

 

走り高跳びが得意だった!!

 

 

みたいな何の意味もなさそうなものしか出てこなかったですね。。。。

 

こんなに何も出てこないとは。。

 

確かに、音楽もダンスもできて字もうまいような小学生からしてみたらなんと見劣りすることか!!

 

 

きっとみんな能力の総和はあんまり変わらないんじゃないのかなあなんて思ったりしましたね。どこにパラメーターを振ってるかどうかだけの違いでね。