チューター良き!

松谷です。

最近チューターの先生を観察していたのですが、改めて

稲荷塾のチューターの先生は、

まず確かな数学の基盤がありますが、そのうえで、教え方がめちゃうまいですし、フレンドリーだし、何より寄り添いの力が強い人が多いなと感じています。

ものすごく算数数学苦手そうな子でも軌道修正をかけられているのを見てすごいなあと思ったんですね。

もちろん学生なので距離感が近いという面もあると思いますし、生徒にとっては身近な憧れの存在になってると思います。

僕から見たら、単純にすげーいい奴らだなとも。

 

個別指導塾の教室長を昔やってたので、わかりますが、そんなにいい先生ってこの御時世なかなか見つからないんだと思うんですね。

そんな彼らが、授業だけじゃなく

生徒のやる気があれば、土曜日でもつきっきりで見てくれている状態で最大7時間無料で自習できる時間があるというのはなかなかないのではないかと思います。

 

 

来年度の募集も近づいていますので、改めてチューターの先生をの良さを書いてみました!