TEX研修は進む

この前、TEX打ちの作業をチューターに手伝ってもらうことにしたと書きました。

まず、岩田さんに助けてもらうことにしたのですが、その後、二神君も参戦してくれることになり、結果的には青倉君に加えて2人のチューターが動員されることになりました。

53499923_2013980718720366_4604356661031731200_n

お岩ちゃんの写真は見つかりませんでしたが、二神君のが見つかったので載せておきます。私の後ろに写っているのが彼です。

 

しかし、何を分担してもらうかということを考える中で、4人ががりでやってもギリギリであることが分かってきました。

ということは、もし1人でやり続けていたら、確実に行き詰まっていただろうことが容易に分かります …

何はともあれ、思歩による研修も順調に進み、彼らの作業がもうしばらくしたら始まります。まずはTEXに慣れないといけないし、コマンドも覚えないといけません。普通の速度で仕事ができるようになるにはかなり時間がかかると思いますが、頑張ってほしいです。

まあ、彼らは頭も柔らかく、何と言っても、新しいことにチャレンジすることを苦にしないというか、むしろ楽しみにしているようなのでありがたいです。

いいものを作りたいです!