slack?

数ⅠAのテキストの解答を解説化するという作業をしていましたが、遂に終わりました。

イエ~ィ!

と喜んだのですが、数ⅡB、数Ⅲもあるし、小テストと補充プリントの解答の解説化もあるし、演習授業で使う手書きの演習問題の問題と解答をTEXで打つ作業もあるし、それを考えると急に気が遠くなりました。

チューターの青倉君に活躍してもらいながらぼちぼち行くしかないですねぇ …

 

ところで、中学数学のクラスや特別クラスでテストをしたときに、みんなが書いた回答を写真で撮ってメールに添付するという形で送ってもらいました。

ところが、それをこちらでプリントアウトする際になかなかスムーズにいかず、結局手作業で1枚ずつコピーすることになり、かなり手間がかかりました。

そこで、思歩が  slack というアプリを導入して問題を解決しようとしているようです。

機械音痴の私は言われるままに従っているだけですが、うまくいくとよいですね。

ちょうど今日も数ⅡBのクラスがテストなので、それに間に合わそうとしていたようですが、それは厳しいことが判明し、その次からになるようです。