まだまだ伸びてる生徒もいる

松谷です。

受験生だとここに来て伸びてる生徒もいます。

春くらいや高2くらいから頑張っている生徒が実力をつけて模試などで結果を出したりしてるケースが順調な形だとは思います。

ですが、受験まではまだ4ヶ月あるのも確かです。(共通テストまでは3ヶ月弱)

ですので、ここからでもものすごく伸びればどこまで伸びるかどうなっていくかはわかりません。

去年の例でもそういう生徒がいた気がします。年末くらいに今までの復習の成果がついに出てきたみたいな。

みんな多かれ少なかれ不安はあるかもしれません。でもそんなこと言ったって仕方ありません。持てる全力を出してやって欲しいと思います。

そうすればきっとなるようになると思います。