お宮参り

松谷です。

下の子が3ヶ月に近くなってきたので?日曜にお宮参りに行ってきました。

我が家では行事ごとのときに下鴨神社に行きがちなのでそこに行ってきました。

僕自体は行事に疎いというかよくわかっていない節があるのですが、うちの妻はそういうのをやるべしという人ですので、ありがたく乗っからせてもらっています。

1384E121-3816-4D56-B4CE-692F52E28795

親が面倒くさがったとしても子供が後で振り返ってみると行事ごとの写真があることはなんだか嬉しいことなのかもしれませんしね。(まだこれくらい小さいので顔出てるけどまあいいかな。。)

 

 

ちなみに一番はしゃいでたのは、娘だったような気はしますね。

0A0A20F1-333B-4A3B-8794-A17047D169C2まだ、あんまり外出慣れしていない赤ん坊ですが、スーパーに抱っこ紐みたいなんで連れていったら寝てくれてなんとも幸せな気分に浸れますね。親としてはかなり微妙なラインの親ですが、なんとなく子供とともに成長していこうかとな思います。

A47204C1-0147-486E-B60B-1BA415F1057B