数2B,数3の授業初日!

松谷です。

初日は、なんだかんだドキドキです。

教えたことない生徒もいますし、どんなキャラクターなのかどんな学力なのかはっきり把握できてないなかでなので、多少手探りから入りますのでね。

数2Bは二階のクラス、数3は1クラス編成の3階のクラスなのでレベル感は違いますが、それぞれのクラスとしての魅力を感じました。

自分のできるサポートをしていきますし、彼ら自身も楽しんで勉強して欲しいなと思います。

両クラスとも、小テスト直しのあとに追加演習を入れていて、飽きないようにゲーム感覚で早いもの勝ちみたいな競争要素を入れてみてまして、それは結構楽しそうで盛り上がるのですが、そうすると答えだけを出しにいって記述や思考がだいぶ雑になっている人もいたので、あんまりスピード感を煽りすぎない方がいい面もあるなと感じました。

できたらよしとすればいいかもなあ。スピードはまあおいおいで。

もしくはちゃんの記述しないと○にしないとかか。