人は楽を求める

若い頃はジーパンにTシャツで授業をしていました。

でも、あるときからちゃんとスラックにカッターシャツで出勤するようになりました。

まあ、格好も重要だということで。

ところが、この夏はかなり暑かったので、上はポロシャツでもいいんじゃないかと思い、少し基準を緩和しました。

しかし、それでも暑さをしのぐほどではできず、塾に来てしばらく経つと汗臭い臭いが上ってくるので、ポロシャツの替えを持参するようになりました。

そんなふうにしているうちに、出勤時はTシャツでいいんじゃないかと思うようになり、そうしているうちに暑さが和らぎ、着替える必要がなくなってきました。

で、結局、今はTシャツで授業をしています。

 

今日はまるで話題がないので、中学数学のクラスを監督しながら、たらたらと書いてみました。

お粗末でした。