ほぼ大学に行ったことない大学1年生

松谷です。

今年の大学1年生は、僕が初めて受験生をもった学年でもありますし、稲荷塾で何年か頑張っているのを見ていた学生たちなので親近感が湧くのですが、しかし、どうやらかなり特殊な大学生活を送ってるようです。このニュースにも書いてましたが。大学1年生ドラマを羨ましがる?

 

既にチューターとして10回は稲荷塾に来て教えてくれているような彼らですが、

 

大学には本当に5回以下くらいしか行ってないようです。

 

少ない子は教科書をもらいに一回だけ行ったとのことです。

 

サークルも決まったような人はほぼ皆無でした。。

84EE1B92-69E7-4B15-8CCF-E870D1012CBF

 

おう。。

 

でも、きっとその異質さが他の世代との違いを生むんじゃないかと思うんですね。

今年の高3生にも言えることですけどね。

大学も秋からは行けるようになるのかな。