厳しい生徒もぐぐっと上がりそうな生徒も

松谷です。

前回数1Aクラスはなかなか苦戦と思いましたが、昨日はぐぐっと上がりそうな生徒も確認できて嬉しかったです。

ある程度の生徒にとっては、ぐっとモチベーションをもって取り組めば高校数学くらい身につけられないとは考えられません。

勉強のやり方を掴んで波に乗っていってくれるのを見守りたいと思います。

また、それでも全員が全員絶対にできるというわけでもないと思います。

中学数学を身につけるのでも四苦八苦して怪しい状態の生徒にとっては、中学生のうちに高校数学を身につけるのはやはり厳しいのだと思います。

そして、稲荷塾でサポートするにはどうしても厳しい生徒に厳しいと伝えることも大事なことだなと。(あくまで今の稲荷塾ですね。もっと進化したら状況が変わるかもしれません。)

塾の利益などではなく、本当に本人のことを考えたならば、それが正しいことだなと。

稲荷塾でサポートできると思う生徒をしっかりサポートしたいと思います。