人は成長するんだなぁ

松谷です。

小学生部の6年のときに、分数の計算がうまくできなくて、なかなか勉強は大変なのかなと思ってた子がいたんですね。

 

でもいつの間にやら中学校の定期テストの数学は今まで全部満点ですよ。みたいな報告をしてくれました。

F6A96E70-CD7F-425F-9F99-8D9D8B10AD30

 

あー、人は成長するんですね。

 

本人の気概がありやるべきことをやり、親御さんが信じて子どもに合う道を見つけてあげれば、思いもかけないレベルに到達するんですね。

 

本当に爆発的に頭のいい子が輝くさまも本当に眩しいですけれど、コツコツと力を蓄えていつの間にやら自信を得て自分の道を進んでいるのも本当に眩しいですね。

 

そういったことの1つのきっかけになる塾、きっかけになる人であり続けられたらいいなと!

そのためには力をもっと蓄えないとな!生徒と一緒ですね!