途中入塾歓迎!

松谷です。

途中入塾の子で、稲荷塾のシステムとかイメージを理解して入って下さっている生徒はすごく良いスタートを切ってるなと感じる人もいます。

夏休み前後くらいから始めて高校数学でしっかり理解を進めて数2Bや数1Aで奮闘している生徒や

中2の夏くらいから中学数学に入って順調に消化していて半年で中学数学を終了して高校数学に入っていけそうな生徒や、

中1の夏くらいから中学数学に入ってハイペースでかつしっかり飲み込んでいっている子や、

小学生で小5や小6の途中くらいで入塾して、とても良い感じに中学数学に進んでいる子など、

うまく行っているケースを上げれば枚挙にいとまがありません。

稲荷塾は基本どのタイミングから入塾してもらってもその子にとってベストな方法で合流することができるようになっていると思います。

特にモチベーションがある程度高くある程度ものごとを飲み込んでいく力がある場合はうまくフィットしているなと感じます。

 

途中入塾の生徒がいると、講師側もなんとなく新鮮な気持ちにさせてもらえますしね。

 

数学楽しいな、もっと頑張ってみたいな!というような小、中、高校生の生徒さんはいつでも歓迎します!

 

もちろん、逆に、入塾してしばらく経った生徒さんでも合う合わないも正直あると思いますので、その辺りも正直に伝えられるようにしたいなと思います。特に小学生部→中学数学、中学数学→高校数学が一つの境目になっていますね。