菊池選手

ショートトラックの菊池選手と一緒にトレーニングしました。

kikuti

こう書いたら、何かすごいように聞こえませんか?

でも、今日のある瞬間、その部屋でトレーニングしていた5人のうち2人がオリンピック選手でした。もう1人はスケリトンの高橋選手。

菊池さんは見るからに切れのある体だったので、この前「何のスポーツしてるの?」と声を掛けました。「ショートトラックです」「へぇ?」「スケートです」「ふ~ん、頑張りや」なんてな間抜けな会話をしたわけです。

それで今日また会ったので、受付のおばちゃんに「あの子、ショートトラックをやってるんやって。有名な選手?」と聞いてみました。

 

そしたら

 

「オリンピックの選手よ!」

ですって!

まあ、ちょっとびっくりしました。

心肺系トレーニング3日目で萎えそうになっていましたが、何とか持ちこたえて今日4日目を実行して本当によかったです。