割と本気の人が集まり出した?

松谷です。

自習期間中ですね。

人少なめですが、皆さんウェルカムですよ!新入塾の人も慣れるために使ってもらっても大丈夫ですよ!

さて、僕は稲荷塾3年目なのですが、

稲荷塾に、何やら少しずつ本気の人が集まり出しているような気がします。

DCC688A7-6C09-44BD-8B24-2DB212CCF6F5

 

本気というのは何も息が詰まるほど勉強しまくりたいとかではないです。

 

ある程度算数数学が好きで得意だったり、もしくはいまはそこまでではないけど得意にして東大京大医学部に行きたい、質の高い教育を受けたい、でも楽しく勉強したい、稲荷塾の考え方に賛同する、などの方が増えてきた印象です。(別に勉強が価値観の全てではもちろんないですし、他にも力を入れてることがあるくらいの方が健全です。ただ、勉強にもやる気があるという子が増えているのはいい傾向だなと。)

 

しかもバラエティに富んだ学校名でいいですね。

灘、東大寺、洛南、洛星、西大和、高槻、京女、四天王寺、東山、立命館などの私立の生徒や、

堀川、北野、洛北、西京、茨木、豊中などのトップ校公立の生徒、

有名校ではないけれどそのなかのトップクラスの生徒、

普通の公立中、公立小のトップクラスの生徒、

などいろいろですね!!!

あんまり人の種類が固まるのはしょーもないですもんね。

 

 

ちなみに、小学算数クラスと中学数学クラスはほぼ埋まっているのですが、1枠空いたりということは頻繁に起こりますので、入塾検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

 

ちなみに、いま小学生部の水曜18時枠1名空いてます。(キャンセル待ちの方の希望時間が全員違いました。→すみません埋まりました。)

定員状況のニュースも随時ご確認ください!

高校数学のクラスも、数1A、数2b、演習1と、かなりの人数になってきました。

来年も本気の生徒と精一杯ぶつかっていきたいの思います!楽しみですね!!