鍛え直すべし!

昨日の間に今日・明日の授業の準備は済ませたので、15時に出勤はしたものの19時10分からの授業までは基本的に何もすることはありません。

まあ、数学の問題を解くぐらいでしょうか …

それで、ストックしている古い問題の整理をしていたのですが、これが意外と難しく、そう簡単に解けません。

3時間こね回しても解決しないので、30年近く前に作った解答をチェックしてみました。

 

いや~ぁ、

 

ちょっと驚きましたねぇ!

シュールな解答と腕力解きの解答と2種類準備されていましたが、腕力系の方は今日試してみた結果、あまりに大変だと判断し、途中でやめたやり方でした。

これはつまり、腕力がなくなったということです。

知識は増えているはずです。そして常識も。

でも、突破力が落ちていたのです。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、ちょっとショックです。

もう一回鍛え直さないといけないですねぇ!

頑張ります!