コーチ交代

松谷です。

僕は仕事が一昨日で終わりでしたので、昨日も今日も娘と1日遊びつつ休みを過ごしております。

そして、今日の夜はテニススクールに行く予定です。

交通事故で足がおかしくなった3週間くらい以外はテニスを一応週1回なんとかやっております。

決してシリアスな調子でやっているわけではありませんが、楽しんでやれています。

その大きな理由の一つがコーチによるところがあるかなと。

楽しさと真面目さと技術をベストミックスさせたようなバランスのよいレッスンをしてくれているわけで、リラックスして楽しめております。

まあ、僕が今ちょうど求めているものと一致しているから心地よいわけですね。(ほかの人にとって良いかはわかりません。)

そんなコーチが異動になってしまうということで、今日がラストレッスンです。

なんとも残念です。次のコーチは大丈夫かなあ、というのが正直な気持ちです。

 

でも、こういうことってよくありますよね。たとえば塾とかでも。

 

稲荷先生から僕とか、

僕から稲荷先生とか、

中学数学のチューターから稲荷先生とか僕とか、

小学生部のチューターや僕から中学数学のチューター、

普段の授業の日から土曜日のチューター

などなど。

そういうとき、塾生って少なからず不安を感じると思うんですよね。

そういうときに、不安を少しでも和らげるべく、普段から塾生全体を遠くから見守るような包み込むようなそういった意識をもちたいですし、塾全体の雰囲気がそういう感じだなと感じてもらえればいいなと思います。