クリスマスプレゼント(12/25自習室開始時間1330)

松谷です。

数2bクラスの後に、普段控えめな?生徒が、授業後に報告してくれました。

「学校の定期考査の数学が100点でした!」

という嬉しい報告でした。

稲荷塾に通っている生徒くらいのレベルが高い高校になると、定期考査で100点とかはなかなか取れないと思うんですね。(学校の定期テストを重視した点取り虫になりなさいとは決して思いませんが、理解が高まったうえで、点がとれることは単純に素晴らしいことだと思います。)

 

それは素直にすごいなと思いますし、それを僕に報告してくれたことも素直に嬉しかったです。

僕がクリスマスプレゼントをもらったなという感じでした。

140E22DF-542E-43B1-B7FD-5B4FF4A1041F

 

なんだかすごく嬉しい気持ちです。

ということで、

僕からもクリスマスプレゼントです!

 

明日12/25(火)の、1330から2100くらいまで塾を自習室として開放します!(1時間早めました)

 

チューターも稲荷先生もいなくて、僕だけしかいませんが、良く分からなかったところとか、遅れていた分のキャッチアップとか、年内の積み残しの解決に使ってもらえればと思います。

 

学習計画相談?英語などほかの科目の相談?などものれると思いますのでご利用ください。

 

僕がいつくらいに帰るのかを決めたく思いますので、もしいらっしゃる場合はご連絡のうえ、お越しください。(生徒が誰もいないのに帰れないというのを避けたいので。。。20時までは確実に開けることが決まってますが。)

 

えっ、クリスマスプレゼントになってないって??

そうかなぁ。。。

 

チューターがいなくておっさんしかいないから行きたくないって??

うーん。。。。。。

 

クリスマスの日に塾に自習に行きたくないって??

 

きっと楽しいのに。。。

 

サンタの格好とかすればいいのだろうか。それともお菓子とかあげるとかね。。。ちょっと考えてみよかな。。。

 

まあいいや。