これからの季節体調管理に注意!!

松谷です。

これからの季節、受験生は、本当に体調に注意して欲しいなと思います。

 

手洗い、うがい、予防のマスクなど、自分なりの方法で注意を払ってくださいませ。

E3231776-A125-4595-8D98-A2AF2C9CCB1A

 

結局、受験だけでなく、人生において、健康がもっとも大事な気がします。

 

それさえ、大丈夫であれば、なんだかんだなんとかなると思うんですね。

 

中学生や高校生において、体調不良でお休みとなる生徒を見るたびに大丈夫かな。と心配しながら見守っています。

 

体と心の健康が第一。

 

それに加えてできれば頭の健康も。

 

そうすれば、万事大丈夫です。

 

何か困りごとがあれば、いつでも相談してくださいませ。稲荷先生でも僕でもチューターでもカーメリアでも誰でもいいですのでね。話せる人にね。