チーム力を高める

松谷です。

昨日はA会話関連のミーティングでした。

 

もちろん英語でですね。

 

準備クラスからの接続とか、生徒の様子とか、今後のこととか、日本人が英語をできるようになるための心の持ち方とか、

 

いろんなことに話が飛び火しました。

 

話は白熱して完全に収束したわけではありませんが、それでも、良い議論が出来ていたのではないでしょうか。

 

こうやって、生徒やサービスのことを真剣に考えながらチーム力を高めていくことは、組織にとってとても大事なことなんじゃないかと。

 

稲荷塾は、規模自体は大きくないですけれど、大きな会社に負けない組織なんじゃないかなと感じます。

 

僕自身にできることで貢献しつつ、僕自身ができることも広げていきたいと感じました。

 

今日、小学算数、中学数学でもいい成長を見せている子も何人かいて、あー、絶対に良い影響をもっと与えたいなと強く思いました。

 

やるぞー!

 

そして、いつかは、人気すぎて満員でいつも順番待ちの塾になる!!