明日1月28日は入塾説明会第一弾!(飛び入り歓迎!)

稲荷塾の講師の松谷と申します。

塾というのは生徒の入れ替わりがあります。

 

同じことを教えていても、生徒によっては受け取り方が違いますから、それがある種の新鮮さを生み、塾に新鮮な風となって吹き込みます。

 

ですので、新しい生徒が来ることはいつでも歓迎なわけですね。

 

ということで、とうとう明日から2018年度入塾説明会が始まります。(去年の年末のものを除くと。)

具体的には、

1月28日(日)10:00〜小学生 14:30〜中高生(満員) 17:00〜中高生

2月11日(日)10:00〜中高生 14:30〜小学生

2月25日(日)10:00〜小学生 14:30〜中高生

3月18日(日)10:00〜中高生

です。

 

何人の新しい生徒と出会えるかわかりませんが、ご入塾して頂いた生徒に居心地の良い、それでいて成長できる場所になるように、稲荷塾の場を作り上げていきたいと思います。

 

入塾説明会はその最初の接点です。どんないい人だとしても、まず、出会わなければ何もわかりませんからね。

 

もちろん、写真とかメールではすごくかっこよく感じたけど会ってみたらイマイチだったとかもありますし、

 

写真ではブ男でメールのセンスもなかったけど会ってみたらなんともいい雰囲気だったとかもあります。

 

そして、写真とかメールでも良さそうな人だと思ったけど会ってみたらそんなもんじゃなかった!この人しかいないわ!すぐ結婚しなきゃ!なんてケースもあるわけですね。

 

飛び入りも歓迎ですので、少しでもピンときた方はぜひ足をお運びください。そして、質問をどんどんぶつけて頂いて、疑問などを解消したうえで、ご検討頂ければと思います。

 

強引な営業など一切しませんので、ご安心を。

 

1人でも多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

私松谷も、説明会当日の稲荷塾長との個人面談待ちの時間などで、塾に対する質問などがもしありましたらどんなご質問でもお受けしますので、遠慮なくお聞き下さいませ。では、当日よろしくお願いします。