当然のごとく勝つ

昨日は試合中に 4l の水を飲みましたが、帰って来てみると 2kg 痩せていました。

2kg 体重が減るとしんどいですねぇ。

それに左足の状態は思ったより悪いです。単なる痙攣とは質が違うように思います。

少しおとなしくして回復を図りたいと思います。

 

ところで、今朝の全米の決勝戦、予想通りの凡戦でした。ケビン・アンダーソンにはブレークチャンスすら訪れませんでした。

まあ、アンダーソンが決勝進出を決めたときに見せた喜びの表情を見た瞬間、これで終わったなと思いました。

彼にとってはそれがゴールだったのです。

対して、ナダルにはまるで隙がありませんでした。それに動きが他の選手よりはっきり一枚上でした。

今日のナダルを止められるとしたら、ジョコビッチかマレーかフェデラーしかいませんが、ジョコビッチとマレーは故障で休養中だし、フェデラーもどこかを痛めていて不調でした。

そういう意味で、当然の結果になったわけで、どうなるのかというはらはらドキドキ感はまるでありませんでした。

 

ただ、入試ははらはらどきどきではダメですね。当然のごとく勝てるように、しっかり準備してほしいです。

ナダルのように!