Don’t think. Feeel!

昨日は病み上がりでニッシーレッスンに行って来ました。

やっぱり、まず息が上がってしまいました。

1週間トレーニングをさぼっただけで、心肺機能ははっきり落ちますねぇ!

上がるのはちょっとずつなのに、下がるのは簡単なのです。

 

それはそうとして、昨日は「チラ見は可能か?」というテーマでレッスンに臨みました。

というのは、松谷君もチラ見しているそうです。(テニスでボールを打つときの話なので、誤解のないよう …)

えぇ~?!

ひょっとして、チラ見していないのは私だけか?

それで娘に聞いてみました。

「よう分からへんけど、見てたと思うで」

 

ガ~ン!

 

実は、以前に西村コーチに聞いたことがあります。

コーチはスマッシュを打つとき、必ず人がいないところに打ちます。

だから、「見ているんでしょう?」と聞いたのです。

そうしたら、

「見てへん。感じてるんや」

という返答だったのです。

Don’t think. Feeeeel!

まるで、ブルース・リーですよね?!

まあそれ以来、感じようと努めてきたのです。

で、感じるようになったのかと言えば、どうも修業が足りないようで …。

 

でも、チラ見できるんだったら、話は簡単ですよね?

それで昨日のテーマは「チラ見は可能か?」となったのですが、ダメでした。

最初のアップの時は、「ひょっとして結構簡単に見れるんじゃないか」と思いました。

しかし、ゲームが始まって、激辛のボールを命懸けで追いかけているとき、そんな余裕は完全に消え去りました。

やっぱり感じるしかないんじゃないでしょうか。

 

シュン。

 

今度、対戦相手のレベルがもう少し低い時に再チャレンジしてみます。