地味な練習

昨日は小畑川に壁打ちに行ってきました。

116465832_3048844705233957_6259961466686481146_o

すると、小学生の何かの試合をしているようで、声を出して頑張る子どもたちとそれを応援するお父さんお母さんたちがコートの周辺に立っていて、懐かしい気分になりました。うちもこうだったなぁ …

いろいろと思い出しながら歩いていると、すれ違った女の子がいきなり大きな声で「こんにちは!」と挨拶してくれました。多分、大会関係者か何かだと思ったのだと思います。「何年生?」「2年生です」「上手になりやぁ」てな感じのやり取りをして、やっぱり、挨拶できる子は気持ちがいいなと思いました。

 

さて、レベルを上げるには楽しい練習だけではなく、壁打ちのような地味な作業が重要になります。

特に最近、私の場合、バックのグリップを変えたので、いい球が行くようになった反面ミスも増え、調整が必要だと感じていました。

上手くいったと思います。

ただ、暑かったですねぇ!