受験生と次会うのは3週間後

松谷です。

稲荷塾ももうすぐ2週間の休みに突入しまして、休みが木曜からとかいう関係で、演習1や2や演習数3を受講している受験生と次に会うのは3週間後ということになります。

いやあ長い空白ですねぇ。。

自分のできうる限りのハッパをかけたつもりですが、数学の復習をするべし!ならまだしも、夏休みは理科を鍛えるんじゃ!なんて言ったって結局やるのは生徒で、こちらもあまり手助けできず言っているだけみたいな感じです。なので本当に生徒に大事な3週間だと思ってやってもらいたいなと。

次会う3週間後にそれぞれの生徒が何らかの自信をつけた状態になっていて欲しいなと。

1日1日意味のある時間を過ごして欲しいなと思います。

夏休みが恐ろしく短いのはそうなんですが、ほとんどみんな状況は似ているので、自分の課題に集中してやれることをやっていくというのが大事かなと。