明確な目的意識を持つべし

いや~ぁ、寒いですねぇ!

テニスをするのが辛い季節になりました。

しかし、おじさんは元気に宮嶋さんと勝負して来ました。

410840377_6789586281159762_278041075675160517_n

6-4 1-6

う~む、元気とは言えないですねぇ …

1st を取って安心したこともあり、2nd は途中でガス欠になってしまいました。

それに、今日は宮嶋さんのバックパスが鋭かったです。甘いアプローチは全部抜かれたように思います。

まあ、私も日々成長しようとして努力しているつもりですが、頑張っているのは自分だけではないということです。

そうなると、意識の密度の勝負になると思います。1週間や2週間では大きな差にはなりませんが、数カ月継続するとその差がはっきりとした形になって来るはずです。

 

受験生たちを見ていると同じ事が言えます。

高3になってから目覚ましく伸びる子は、明確な目的意識を持って勝つための行動をします。

逆にその辺の意識が薄いと、頑張っているようでなかなか伸びません。

入試本番まであとわずかになりましたが、もう一度引き締めて頑張ってほしいです。