最速最深中学数学

9月末に出版された「最速最深中学数学」について、塾をしている友人からメールが届きました。

ちょっと嬉しい内容だったので抜粋します。

 

予想より遥かに優れた出来具合で、衝撃を受けました。教科書の内容を補うために私が授業で話していることが、ほとんど書かれています! 読めば分かるので、独習に最適だと思います。

最深はともかく、最速は間違いないと思います。学校の予習用としても最適だと思います。

凄すぎてまだ動揺しています。

ウチの塾の新中1生の配布テキストは数研出版の体系数学ですが、独習用(特に入学までの3月の)として、思歩さんのこの本を追加することに決めました。

なので、1月ぐらいに50冊ほど注文する予定です。

 

ですって!