作家デビュー

「最速最深 中学数学」の見本が届きました。

IMG_4462

発売日は9月26日です。

中学数学の参考書・問題集は学校の勉強をサポートするような入門書か高校受験のためのものかに分かれます。

しかし、中学数学の役割が算数と高校数学の橋渡しであることを考えると、入門書では舌足らずで、高校入試を意識すると無駄が多くなります。

そこで、最短で高校数学に直結し、高校数学に入ったときに困らないだけの準備をしたい、というのがこの本の意図です。まあ、高校数学を教える立場から見た中学数学ということで、ユニークなんじゃないかと思います。

 

これが、思歩が書いた初めての本で、出版社とのやり取りを初めとして、超面倒な校正作業等、いろいろと大変な経験ができたと思います。

それだけに、本屋さんに自分の本が並んだときの感動は大きいはずです。

一応、作家デビューといったところでしょうか …