テニスはシングルス

昨日は新体連ダブルスに挑戦してきました。

355105437_6143790805739316_2383815067471079431_n

予選2連敗。

1勝が遠いです。

とにかく我々はダブルスが下手です。

そもそも、ダブルスをプレーすることはほとんどなく、当然、ダブルスの練習などしたことがないので、どうしてもシングルス寄りのプレーになってしまいます。

しかし、それでは上に行くことができず、ダブルスをして、細かい技術を磨くべきだと西村コーチに言われ続けてきたので、仕方なくトライしているのです。

ですから、正直言って、あまり楽しいものではありません。

むしろ、行のようなものです。

まあ、勝てるようになったら楽しいのかも知れませんが …

 

で、今日は気を取り直して宮嶋さんと勝負。

354028962_6143796699072060_609645534947196360_n

6-4 7-6(3)

いや~ぁ、激戦でしたねぇ!

それに、かなり気温も高くなってきてますし。

思いっ切り疲れましたが、爽快な気分です。