舞鶴で釣り

昨日は舞鶴に釣りに行って来ました。

当初は昼間五目釣りを楽しんだ後、夜にイカを狙う予定でしたが、天気が崩れるという予報により、集合時間が14時から7時半に変更になりました。しかがってイカはなし。

344253844_781799976717087_9064767220235896940_n

朝はこんな感じでむしろ快晴。

しかし、釣り場に着くと結構のうねりで風も強く、仕掛けが絡まるので釣り辛い環境でした。

一時酔いそうにもなりましたし。

ただ、イサキはよく釣れて、多分興心と2人で50匹ぐらいになったと思います。

場所を移動してからはアジが釣れ出し、2人で15匹。加えてウマズラ3匹、メバル1匹、レンコ1匹。

まずまずの釣果でした。

最後の方はかなりの強風で、雨も降り始めたので15時前に終了となりました。

とても楽しかったです。