遂に息子が運転免許の学科試験にこぎつけました。

春休みから始めて、長い道のりでした。

というか、タイムリミットのぎりぎりです。

追い詰められないと真剣にならないのんびりした性格はおそらく一生変わらないでしょう。

ということで、今朝は早くから総復習をしていて、家内も「まるでセンター試験やなぁ」と笑っていました。

 

まあ、頑張ってほしいし、ついでに私も国際免許を取る必要があったので、朝、試験場へ彼を送って行きました。

42202087_1774955149289592_8437095324618588160_n

息子曰く、8時半の受付開始のぎりぎりに行くと、2回目の試験に回されることがあるとのことで、8時に着いてみると、何と一番乗りでした。

42164740_1774955162622924_6323278065531092992_n

教習場の教えを額面通り受け取るのはどうかと思いますが、当然、私の申請も一番でした。

それで、「約1時間ぐらいかかります。いや、すいてるから、もう少し早いかも知れません」と言われ、待っていると、5分もしないうちに呼び出され、国際免許の取得成功です。

案外簡単で拍子抜けしました。試験も何もなしですから …

まあ、早く行って正解だったような気もします。

 

よしっ、行くぞ!

 

実は来春、ハワイにピーコックバスを釣りに行くことにしたのです。

ピーコックバス

ピーコックはクジャクです。だから、クジャクのように色鮮やかなバスという意味でしょうか?

その他、海釣りもできそうです。

 

いや~ぁ、

 

楽しみです。