平野先生

英語の平野先生のことを書きます。

卒業生で稲荷塾と平野塾の両方に通っていた生徒が結構いるので、以前から名前は知っていたのですが、今年の初めにお会いして、それ以来少しずつ交流させてもらっています。

275623051_4778474325604311_3570631596965806070_n

ということで、この春に入塾してきた受験学年のある生徒が英語に課題があるというので、平野塾を勧めました。

それで、最近彼女に英語の成績は伸びているかどうかを尋ねました。

1年間の伸び率で見たとき、過去最高だそうです!

「平野さんは京大の英作で8割取れるようにできるなんて言ってたけど、どう?」

「あっ、8月の京大オープンで英作8割取りました」

えぇっ!

嘘じゃなかったんだ!

まあ、嘘だと思っていたわけじゃないのですが、そんなにすぐに結果が出るとは驚きです。

京大の英語は、読め、訳せ、としか要求してこないので、すごく対策しやすいのですが、英作だけは超難しいと感じていました。実際、私自身も英作は捨てました。

その英作で8割も取れれば、すごく楽になります。

正直言って、こんなすごい先生は滅多にいません。

英語を伸ばしたいと思う人は是非、平野塾の門を叩いてください。