共通テスト終了

宮嶋さんと勝負しました。

272099139_4604631459655266_7696177654458828156_n

6-3 6-4

よしっ!

このところ取り組んでいる新技術を上手く使うことができました。

 

さて、共通テストが終わりました。

みんなの成績が届いてきていますが、センター試験のときの感覚で言えば、全体としてはあまり思わしくありません。

ただ、センター試験から共通テストになって、点数が取りにくくなっていることは事実だと思います。

ですから、相対的な位置がどうかということが問題になり、それはリサーチが返って来ないと判断できないし、仮に共通テストで負けていても二次試験で勝てばいいので、そんなに神経質になることではありません。

実際、東大にしても京大にしても共通テストより二次試験の方が配点がずっと高いので、これから二次試験までの1カ月ちょっとが勝負だと思って頑張ってほしいです。