A会話準備クラス

思歩です。

 

この間のブログに書かれていたとおり、来年度の「A会話準備クラス」は私が担当することになりました。

日程などの詳細はまだ決定していないので、決まり次第ご案内します。

 

内容は基本的には松谷先生が担当していた今年度のA会話準備クラスと同じです。

中2までの範囲の文法を約2カ月間で終わらせ、日本語でのフォローありでカーメリア中心の授業を3回程度行い、A会話クラスに入っていく、という計画です。

 

残念ながら、私には松谷先生のような豊富な文法知識や単語量はありませんが、学習者により近い目線で必要なサポートができればいいなと思っています。

具体的には、大学でとった韓国語の授業がすごく良かったので、これをお手本にするつもりです。

この授業は後期の授業だったのですが、前期(別の先生でした)で超基礎的な文法と単語だけを学んだ状態から、約4ヵ月間で簡単な会話をしたり文章を書いたりすることができるようになったのです。

授業方法はそのまま英語にも応用できるので、これから必要な教材を準備していきたいと思います。

 

A会話準備クラスの対象は、2022年度の中1生で数学のクラスを受講する方です。

ある程度の英会話経験がある方はいきなりA会話クラスに入れますので、小学校の授業や補習塾程度の勉強しかしていない方、中学校で習う基本的な文法に不安がある方が対象になります。

楽しく進めながら3か月後にはA会話クラスに入れるようにします!中学生になったら英語を本格的に始めてみたいという方はぜひご検討ください!!