京都代表に挑戦

この前、新体連の京都代表を決める試合の準決勝で私は北尾さんに完敗しました。このとき、もう一つの準決勝を山下君と宮嶋さんが闘っており、タイブレークの末に山下君が勝ちました。

宮嶋さんは、私の月曜日の練習パートナーで、私とはちょぼちょぼのレベルです。

それとタイブレークだった山下君が北尾さんに勝てるはずがないと思っていました。それほどに北尾さんは強かったので。

ところが、北尾さんは決勝の序盤で肘が痛いからと言ってリタイヤ。

いや~ぁ、私としては納得がいかないわけです。それだったら俺のときにリタイヤしてくれよぉ …

それで、山下君に挑戦状をたたきつけました。勝負しようじゃないか、と。

で、今日、西院コートで勝負しました。

243180264_4288886544563094_430217067285222682_n

勝ちました。

6-4 6-4

よし!

でも、写真を見たらすぐに分かりますが、同じ壮年というカテゴリーに入れるには無理があるほど彼は若い。

まあ、それはいいとして、帰りに彼の喫茶店に寄りました。山下君は喫茶店のマスターなのです。

246054100_4288886444563104_3344965094086557899_n

西院コートのすぐ南にあります。とてもいい感じの店でした。