大学生の成長に少し関われて嬉し

松谷です。

少し教え方?の相談を受けていたチューターの先生が生徒がどこで詰まってうまく行ってないのかわかったかもしれません!

と少しだけ声を弾ませて教えてくれました(^^)

 

とっても嬉しかったですね〜。

 

前職では僕は教室長として生徒を直接教えることはできない制度だったので、40人弱くらいいた大学生と社会人の先生たちからの、生徒への教え方の相談とか、生徒の成績や授業態度の相談、講習のカリキュラムの相談とかばっかりしてました。なので、その相談の結果生徒が良くなったんですよ!とか言ってくれたときにはそれは喜んだものでした。間接的にしか関与できないですからね。

なんかそれを少し思い出しました。

今はややエゴイスティックになってしまったのか、自分が教えている生徒に集中してる部分もありますしね。。

 

まあ、でも、稲荷塾のチューターの先生って本当いいですよね。人柄が。

 

稲荷塾の雰囲気のなせる技ですよね〜。親ならきっと安心しますね。

 

もちろんみんなめちゃ優秀なんですけどね。