数2B単元テスト

松谷です。

今日は、数2B単元テストです。自分は2階のクラスを担当していますので、1人でも上のクラスに上がって欲しいと思って指導しています。

これは別に2階のクラスだから適当に指導しているとかいうのは1ミリもなくて、ただ、単純に1人でも多くの生徒がテストをきっかけに何らかの自信を得て欲しいと思っているからです。

もちろん、厳しい結果になることが想定される生徒も結構います。ただ、適当に臨むのではなく、自分なりに最善の準備をして勝負に臨むということがまず大事で、そして、そこから返ってきた結果に対して、また良ければよいなりの、悪ければ悪いなりの反応をしていけばよいのかなと思います。

まあ苦戦していてもファイトをしていればいくらでも応援したいと思っています。

苦戦していてファイトしない生徒は、、、、、。こっちもつらいですね。。

 

いっつも単元テストのときは、こちらもドキドキしています。祈るような気持ちです。