酷暑。。

松谷です。

昨日は、気のせいとかではなく、本当に暑かったです。

オーブンの中にいるような感じでした。

実際、京都では7月において観測史上最高気温だったみたいです。

おかしい暑さだと思ってたらそんなことになってたみたいです。どおりで変だなと思いましたわ。暑すぎましたもん。

 

昨日、今日と祇園祭に少し顔を出したりしようと思ったものの、暑すぎてもういいかなという気持ちです。

 

京都の暑さはともかく、海外でも熱い闘いが繰り広げられたようです。

ウィンブルドンでジョコビッチ優勝、

フランスのワールドカップ優勝。

クロアチアの人にとっては、ワールドカップは優勝することはできなかったかけれども、隣国のセルビアのジョコビッチが勝ったので、少しは気が晴れる部分はあったのか、はたまた関係ないのか。。。

個人的にはジョコビッチが復活してテニス界がまた面白くなったのではないでしょうか。

あと、2年くらいであろうフェデラーが闘える期間のテニス界がかなりすごい争いになりそうな気がします。