街にぶらり

毎年、旺文社の入試問題正解を買っていますが、安田亨さんが似たような本を出したということで、今年からそちらに切り替えるべきか、現物を見にジュンク堂へ行って来ました。

37221735_1677134339071674_3414313419078107136_n

ところが、ここにはなく、結局アマゾンで買うことになりました。

残念。

まあしかし、たまには街に出るのもいいですね。

はなやいだ気分になりますし。

 

それにしても、河原町は観光客が多いですねぇ!

お昼を食べたうどん屋さんでも、どんどん外国人客が入ってくるし、隣の座席の客は日本人だと思っていたら、何か言葉が違うので、「From Chaina?」と聞いてみました。

そうしたら台湾でした。おばあちゃんとお母さん、それに5才ぐらいのかわいい女の子。

思わず高尾でバラマンディを釣った話をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうあれは6年も前のことです。息子もこんなにかわいかったのです。

 

いや~ぁ、

 

旅に出たいなぁ!