ニッシーレッスン

ニッシーレッスンに行って来ました。

コートに着くと、コート横のクヌギの木にロープが掛けられていて、間もなく枝を切る作業が始まりました。

441512049_17964272039740989_8152749106002696068_n

そっごく高いところに人が写っていますが、見えますか?

もうすぐクヌギの木に花が咲き、その後それが大量にコートに落ちて来るので、それを緩和しようとしているのだと思います。

しかし、こういう立派な木を切らないでほしいとも思います。

特にこの木は、興心が小さいころ、クワガタを採った思い出の木なので。

さて、レッスンはどうだったのか …

444203362_7431258420325875_927915129716000225_n

0-6

そして、疲れました。

いや~ぁ、全日本なんて叫ぶのをやめようかとレッスンのたびに思います。

こんな人と闘うのかと思うと、気が重くなります。

正直言って無理でしょ。

ちなみに、この前の亀岡オープンの決勝で闘った山崎さん、大阪毎日55才以上でベスト8まで行っていました。ベスト16で坂本純一さんに勝って、ベスト8で西村コーチに負けていました。

そりゃ、強いわ。

ちなみに私は65才以上ベスト64。これじゃあ、勝負になりません。

一応、覚悟して「全日本を目指す」と言ったつもりだったのですが、何段レベルを上げないといけないのか、全く見当もつきません。