オンライン講座には無限の可能性がある
西田師匠の練習会に八幡まで行って来ました。
この3人と福井さんとで3時間半やりました。
西田師匠が2勝1敗、亀井さんと私が2勝2敗、福井さんが1勝2敗。
私の個人成績は
西田師匠に 1-6、福井さんに 6-3、亀井さんに 5-6(4) 6-1 でした。
いや~ぁ、4セットは厳しかったですねぇ!
しかし、4セット闘える体力がついてきたとも言え、成長を実感できました。
課題はいっぱいありますが …
まあ、一気には強くならないということです。
ババババ ~と行きたいのですが …
よし、仕事も頑張っていきましょう!
昨日も書きましたが、東大・京大を本気で目指すのであれば、稲荷塾のシステムは本当に良いと思います。
これを全国に広げていきたいです。
現時点では長岡京市の小さな塾ですが、まず、来春から松谷君が独立します。何と言っても場所が河原町なので、これまで稲荷塾に通えなかった京阪沿線の生徒や京都市北部の生徒も通えるようになります。松谷君自身はそんなにたくさんの生徒を集めようとはしていない感じですが、市場自体は10倍ぐらいに拡大します。
それからオンライン講座。これは無限の可能性があります。
特に来春から演習の講座も始めるので、数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの講座と合わせて、当初計画していた全部の講座が動き始めます。
いや~ぁ、今もさまざまな準備で忙しいですが、来春からはもっと大変になるかも知れません。
燃えていきたいです!