宮嶋さんと勝負

10月から練習回数を増やす計画を立て、今日から実行です。

週3回練習しようと思います。

すると、いつトレーニングするのかという問題が生じます。

月水金とテニスをするのですが、たとえば火曜日にトレーニングに行くと、行くのもしんどく、疲れを回復する余裕がないので、水曜日のテニスが相当に苦しくなります。

とりあえず、今日のテニスは11時からだったので、その前に9時半から小一時間トレーニングをしました。

練習の前にトレーニングすると、よく動けるようになるとジムの人から聞いていたので、そうかな、と思ってやってみたのです。

ダメでした。

多分、それは若い人には適用されることなのかも知れませんが、私には無理でした。

特にレッグプレス45度はやるべきじゃなかった。テニスの練習中、足が重くて、ボールを追いかけるのにすごいエネルギーが必要でした。

で、負けたのか、というと、えへへへ …

244450758_4254690917982657_6486836245714922893_n

宮嶋さんに 6-4 6-4 で勝ちました。

宮嶋さんは一昨年の新体連壮年京都代表です。年令も近いし、まあ、好敵手です。これから都合が合う限り、一緒に練習していくことになりました。