掘り出し物

松谷です。

掘り出し物ってありますよね。

なんか、意外なところに素晴らしいものが見つかったってときに掘り出し物という表現を使ったりします。

3B454D63-109D-41D6-B52B-0F171AFD2365

たとえば、偏差値50くらいの学校に、東大京大医学部に行くような努力ができるポテンシャルをもった子がいたりしたら、あー、掘り出し物が見つかったという感覚になります。

いっさい勉強しないとされる学校に(同志社とか?)すごく真剣に将来を見据えて勉強するような生徒がいた場合は、それも、お~掘り出し物という感覚になります。実際稲荷塾にちょこちょこいます。

 

そんなものを今日見つけてしまいました。

 

 

 

業務用スーパーで。

 

 

BFE7BBF0-0E14-45C4-8ECE-9B6FD668AA35

このコーヒーなんと2リットルで120円なんですね。

で、まあ量産型のくそまずいコーヒーでしょ。胃も悪くしそうだし。

安物買いの銭失いだな。オツー。

みたいに思うじゃないですか。

ちゃうんですね。これなぜかおいしかったんです!

いやあ普通に300円とか400円とかの価値があると思いました。

いやイノダコーヒーとか小川珈琲とかのコーヒーと別に変らない?というかなんというか。

 

うむうむ。

 

稲荷塾もきっと掘り出し物だと思いますよ?!