テストを恐れる子たち

松谷です。

今日は一回目の数1Aの授業でしたが、

中学数学から数1Aに初めて来た生徒の中には、テストを恐れる子たちがいました。

EE67179E-2C88-45D9-85A8-5A072CA44A73

恐れるようなことではないと思いますが、、、

まあそれだけがんばりたいと思っていることでもありますから、それはそれでいいのかなと。

毎回50点はとるべしと伝えておきました。

 

今日でレベル感は分かったと思いますから、アジャストしながら自分のレベルを上げて欲しいなと思います。

上半期ほぼすべての回で0点だった子が、100点をとっていたので、これを自信に成長を噛み締めて頑張って欲しいなと思います。