勝つ人!

ニッシーレッスンに行って来ました。

215812200_3992649954186756_5872115431146488717_n

1-6 1-6 1-6

第3セットで1ゲームを取ったことを褒めてください!

 

このところ練習のし過ぎで、足はパンパンに張っているし、疲れも回復していません。

それで、第2セットが終わったところで、コーチと少し話しました。こんなしんどい練習を続けていれば体は強くなって行くものかと。

コーチは、体が強くなるかどうかについては何もコメントしませんでしたが、ただ慣れるものだと言いました。

そして疲労困憊のときほどよく動け、いいプレーができると。

以下、コーチの弁です。

 

そこそこ勝って、ベスト8に残るぐらいの選手はテニスが楽しいと言う。そいつらはその先を知らない。俺らは毎回決勝まで残って、もうラケットを見たくないと思うぐらいにへとへとになって、また立ち上がって次を闘っている。だから無駄なショットは打たなくなる。

 

う~む!

 

むちゃむちゃかっこいいですねぇ!

正直言って、2セットが終わったところでリタイヤしようと思っていました。

しかし、この話を聞いたら頑張らざるを得ないですよね!

実際、第2セットより第3セットの方が動けました。

今日はちょっと成長できたような気がします。